シリーズ復活作でクソゲー作って爆死→完全消滅のコンボ決めるのやめろや
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新サクラ大戦発売!豊富なミニゲームは全部廃止して1個だけ!口パクはあるけどパートボイス!絵師は統一せずにバラバラ!ライバルは3対3で戦うけど敵チームの3人目はモブキャラ!RPGみたいな成長要素一切ないよ!過去作のキャラはほとんどみんな不幸になったよ!
SEGA「サクラ大戦の新作作ったのに全然売れないな・・・やっぱ声がでかいだけだったなwwww」 ブレスオブファイア待望の新作は・・・なんと!スマホゲー!!!!スマホゲーだけどナンバリング扱いでブレスオブファイア6!!!!
ガチャゲーだけど本格的な新作で、課金にも超こだわりがある自信作や!
カプコン「全然集金できねえ・・・所詮ドラクエやFFへの当てつけで作ってただけだしな・・・もうええやろw」 2が出て20年以上放置されてオリジナルスタッフは死に絶えたけど何の関係もない会社が3を作って神ゲー扱いされとるバルダーズ・ゲートは偉いな サモンナイト5発売!!ドット絵全部廃止して3Dにしたよ!ミニゲームはほとんど廃止したよ!
従来の好評だったシステム全部新しいまったく違うものに変えたよ!シナリオは薄いよ!
あと過去作のキャラは300年経ったからほとんど全員死んだよ!シナリオ短いよ!
バンナム「全然売れないな・・・まぁPSP下火だったし、もう一本作ってみろよ」
サモンナイト6発売!過去作のキャラを9割登場させて酷い目に合わせたよ!シナリオも薄いし最後まで同じことずっと繰り返すよ!
3Dの出来も悪いし、アニメも少なくてほとんど1枚絵の使いまわしでなんとか作った力作や!
バンナム「やっぱ売れねえ・・・所詮過去のIPだな」 ヴァルキリーエリュシオン発売!アクションゲームとして再スタートや!
微妙に顔がでかいナルト走りのなんちゃってヴァルキリーで美麗なアクション!
エインフィリアは数人だけ!街やNPCとの会話みたいなのは一切無し!
一本道のフィールド進んでボスを倒すだけでシナリオはほとんど無いよ!
クリアまで10時間くらいでボリュームもほとんどないよ!
あ、でも限定版にはテキストも画質もガッビガビの一切手を加えてない画面を引き延ばしたヴァルキリープロファイルの移植がついてくるから、みんな買ってくれよな!
スクエニ「売れねえ・・・全然売れねえ・・・あんなに出せってうるさいからファンの声を聞いたのにな・・・」 セガと言えば禁書バーチャロンもあったな…
自分は禁書好きだから遊べたけどコラボじゃないと企画通さなかった奴は癌でしかなかったわ >>1
DSで久々に出たワギャンはクソゲーではなかったけど後に続かなかったぞ 15年ぶりの新作、ラングリッサーリィンカーネーション発売!絶大な人気があった絵師を降板させて、滅茶苦茶微妙な絵師を採用!
戦闘時の3Dはあまりに酷いから発売ギリギリまで隠したよ!敵も味方もAIは馬鹿で突っ込む以外の行動はしないよ!
これまでのシリーズで大事な役割を持った伝説の聖剣ラングリッサーが初期装備で手に入るよ!シナリオはガチでヤバイ出来だよ!
IPを持ってた謎の会社「はぁ・・はぁ・・・なんとか売り逃げに成功したぞ。ラングリッサーの名前で誰か買う奴はいるだろ・・」 >>7
フォースとかマーズとか作ってたからなぁ
オラタン路線で突き進んでれば良かったのに
フォースで2vs2なって旋回保存とかバグ的な特殊操作が必須になって人口減ったし あの類いって出せ出せうるさいとっちゃん坊やに「ほら遊ばないでしょ」って思わせてきっちり片付けるためにやってるんだと思ってる 見てるか?まとめサイトのカス共
このスレ転載していいぞ、そして開発の目に入れ >>11
いくら出せ出せ言ったヤツでも
進化どころか劣化したものに大枚はたく馬鹿はいない あの名作ストーリーRPG、グランディア3発売!飛行機乗りを夢見る主人公は、技師を誹謗中傷して無理矢理飛行機作ってもらうけどすぐ墜落させたあげく、その文句を言いにいく勇敢な少年だ!
主人公の母親が最初何故か冒険に同行するけど、途中でギャンブル好きなチャラ男と出会って肉体関係になったあげくに息子を捨てて駆け落ち!
ヒロインはデザートを見ると「にゃん♪」と口走るかわいらしい少女だ!電波で終止何いってるか解らん上にヒステリーがやばいミステリアスな少女だ!
声優をケチったせいで全員棒読みで何言ってるかわからない臨場感!不気味なムービー。バランス崩壊した戦闘システム!なんでこいつついて来るの?っていう頼もしい仲間達!
大作RPG爆誕!!
ゲームアーツ「・・・まぁ。解ってたけど、ディレクターに何も言えんかったんや・・すまんな・・・ほな」 >>1
サクラサクラ五月蝿いから失望させてトドメを刺したんだよ ここまで話題が出てないからソウルハッカーズは違うようだな
よかったよかった まあ、VPもグランディアも2の時点で駄作だが
エクストリームは戦闘に関してだけは良かったが >>14
声優云々の部分が気になってwiki見たら主役の松風と現磯野波平の茶風林とスカッと番組に出てた俳優の木下ほうか以外、知らん名前ばかりだ… 11年ぶりに復活した名作シューティングゲーム、サンダーフォースY発売!!!!
これまでスタイリッシュな世界観と作風だったけど全部脱却して、今まで英語だったボイスは廃止!敵は何故か「モ ン ゴ ル 語」で話すぞ!!
「チンチンプリプリメッチャー!!」「オッサァン!オッサァン!」「ウンチッチまとめるエッチサラダ!!!」とか多彩な空耳で腹筋を壊しにかかってくるぞ!
他にも何故かどこの国の文化かよくわからん謎の統一性のないBGM、見てたら頭がおかしくなりそうになる造形のエネミーの造形!劣悪なSE!劣悪な敵配置!劣悪な処理落ち!
今まで誰も見たことがないシリーズ最新作!ここに推参!!!!
SEGA「誰がこんなもん作ったんや・・・ゾルゲ―ル哲・・?こいつクビ。このシリーズはもうだめや。」 新サクラは伏線匂わせてアニメもゲームのED後のやってまた伏線エンドしてたけど、そんな事するなら未完成のゲーム部分に予算回せよと思った シェンムーとか完結編を望まれてたのに何を勘違いしたのか メタルギアソリッドの絵師、アーマードコアのP、フロントミッションのIPを使ったレフトアライブ発売!
SRPGで人気だったシリーズだけど時代はアクションだからアクションゲーにしたよ!ロボットにはたまにしか乗れない上に操作性クソですよ!
敵の攻撃は理不尽なくらい強いけどこっちの武器は全く通用しないし、ステルスキルもできないよ!でも何故か鉄パイプで殴るのは強いから、スライディングで敵をこかして鉄パイプで袋たたきにするのが強いサバイバルアクションだ!
みんな鉄パイプは持ったな?行くぞお!!!
スクエニ「アーマードコアのPを使えばな・・・いけると思ったんやけどな・・・もうフロントミッションで新作は無理やな。切り替えていこ」 聖魔導物語、発売!!
SEGAがキャラの版権持ってるからアルルを代表するぷよぷよのキャラ達は全員使えないぞ!全員似たような設定の似たようなキャラで再出発や!
ローグライクのダンジョンRPGだけど、ローグライクなのに頻繁にフリーズするし、簡単にセーブデータ全部飛んでいくから何とでも遊べるぞ!
そもそも、魔導物語要素何もないけど、IPだけ活かしてこれから展開していきたいからみんな買ってくれよな!!!
コンパイルハート「売れねえwwwアルル達いないから無理だわwwwwお小遣い稼ぎ失敗やw」 >>24
キャメロット(まだあるのか?w)が作るなら、終わりだろうな
別の所が作るなら面白いかも >>24
いや、単に漆黒が売れなかったからでは
少なくとも取り返しつかない要素がチラホラあったのとファミコンのギガゾンビの逆襲に劣るアイテム管理の時代遅れさを何とかしないと話にならんね ゼロヨンチャンプDoozy-J発売!
前作まで担当していた制作者は独立して離れて言っちゃったから、基幹部分は外注だ! ストーリーが書ける人がいないから、バイク乗りが車に乗り換えてアメリカでゼロヨンNo1を目指すわけのわからない流れになっちまったけど問題ないよね!
それにシステムに当時めっちゃ流行っていたときメモ他ギャルゲー要素いれるぜ! 車をチューンするのはヒロインだ! あ、ヒロインは8人いてそれぞれ得意なチューンが違うから最速めざすならとっかえひっかえヒロイン入れ替えてね。ギャルゲーとして一途にしてもいいけどそれだと難易度激ムズになるよ。
車を弄くるのに専念したい? ダメダメ、ヒロインの好感度あげないとチューンに限界がでるよ。
あっ! 当時流行ってたデジタルノベルも採用したよ! クリアしないと先に進めないから頑張って!
メディアリング「どうしてこれが売れなかったんや……。撤退や……」 >>27
ってかもしかして漆黒自体がスレタイの「復活からの爆死者」だったのか? ドラッグオンドラグーン3発売!!!魔法システム廃止!ドラゴンに乗って空を飛ぶシューティング要素廃止!シナリオは色々なとこ端折ったけど、別売りの漫画読めば解るメディアミックス展開前提!
劣悪なカメラワーク!終止処理落ちする戦闘アクション!本当に適当に書いたとしか思えないやる気が無いシナリオ!でもニーアで有名なヨコオタロウが作った渾身のRPGだ!
ヨコオタロウ「ぶっちゃけ、あんまりやる気なかったけど無いなりに頑張ったわ。これ正直かなり歪なゲームだよねw」 アンチェインブレイズはどんな大爆死してもいいから3作目作って欲しい 怒りに任せて書きなぐったけど、キリがなさそうだ・・・・ 聖剣伝説とか何度も凄まじい滑り方したのに3リメイクで復活してくれたのは感謝以外の何もない・・・・ 任天堂でもAdvance wars RebootCampがひっそりこの路線で爆死してる スターオーシャンとかいう何度こけても何故か作られ続けるワイの大好きなRPG。でもずーーっと綱渡りなんだろうなあ 的外れな作り方をしておいて「やっぱり駄目だった。信者は口だけだった」とは言われたくないよな ドラッグオンドラグーンって1だと世界観は暗いけど通常エンドはまともだし全編狂ったノリって訳でもないよな
2以降捻くれた要素や狂ったノリ乱発したり前作のキャラほぼ皆殺しや実はこれは現実世界でしたみたいなの連発しておかしな事になった >>38
ちょっと疲れたから、他に何かある人いたら自由に不満をぶちまけてほしい 思い浮かんだの大体書いてあるやんけ!
そもそも昔のIP掘り起こして復活した例が少なすぎるんだな
全然浮かばねえや >>39
それな。本当にそれな。SORENA。1番に持ってきたサクラ大戦は完全にこれ。マジであれだけは絶対に許せねえ スレタイと趣旨がちょっと違うから取り上げてないけどゴッドイーター3みたいなシリーズ最新作でやらかしててそのまんま新作無くなりそうなのも結構あるんだよなあ。1回不評だっただけで潰れるシリーズ多いんだよほんと。
んで勢いも人気も落ちた時期に何故か掘り返して失敗するパターン。なんなのよもう サンダーフォースVIは開発会社の元社長が色々ぶっちゃけたいとか言ってたがその後どうなったんだろう >>45
アークザラッドのソシャゲは酷かったな・・・エルクとリーザのその後見たかったけどソシャゲでその辺全部やったらしくて、ちゃんとした続編は絶望だな ブレスオブファイア6
課金へのこだわり
いやまぁXの時点で迷走してたっちゃしてたんだが…(駄作というわけではないが) ゼロヨンチャンプDoozy-j買っちまったファンのみんなごめん! 前の制作者による本家が帰ってきたぜ!
あ、でもゼロヨンはやらないよ。PS2の性能を活かして本格レースゲームだぜ! CPU車が画面から見切れたら
超スピードで加速して二度と追いつけないけどかんべんな!
ちなみにドリフトチャンプってタイトルだけど、ドリフトすると急減速する仕様だからグリップが最適解だ! ドリフトなんて絶対すんなよ!
あと好評だったアルバイトは削除に削除を重ねて二つだけだ! しかも出来はビミョーだぜ!
最高だったストーリーもポリコレに配慮してホモ要素を強めにしてどんでん返しを削ったぜ!
ワークジャム「なんでゼロヨンチャンプなのに売れねぇのかなぁ……」 ルンファクもこれになりそうだったのになんで2本も企画が走ってるのか謎だ
5のせいで少なくとも両方発売日には買えないが シリーズ復活いうてもリメイクや移植パターンと新作が出てくるパターンあるけど前者はコケたところでそこまで悲壮感はないかな >>50
ジョジョASBの次回作くらい売上落とすだろうし今度こそとどめ差されるのでは サモンナイトとかいうシナリオライターに全部ゴミにされたなにか デッドラ4もフランクさんがウィラメッテに帰ってきた!!
今度はショッピングモールを飛び出して街丸ごとオープンワールドでゾンビパラダイス!!
ってやって思いっきりクソだったな 真三國無双あたりも悲惨なことになってるような
古いものを今のハードと技術でリメイクして
当時の不満点を解消した方が人気が出るかも 無双系はすぐ飽きたけどあの手のチャンバラゲームは小学生にはウケが良さそう >>50
ルンファク5は恐ろしく完成度が低いだけでちゃんとルンファクはしてたからここで出てるタイトルとは少し違うかもな >>29
漆黒は失われし時代から約4年くらいだから「復活」扱いするほど離れてないだろ
「復活からの爆死」は他の多数が挙げてるサクラ大戦5が作品クオリティ含めて鉄壁だと思うわ 聖剣4がないのは一応3リメイクが良作だったからか
それならフロントミッションも許されないだろうか >>55
フランクさん主人公なのに性格がぜんっぜん違う上にゾンビの挙動は適当でサイコパスは排除。体術もほとんど無くなったし真エンドは有料配信で散々な出来だったな。
過去作やってないだろってくらいフランクさんが原型も無かったわ >>49
こういうのってちゃんと元のスタッフが作ってクソだった場合余計にショックでかいよな >>7
おまけにコラボ書籍の売上みてゲームの開発許可だしたのかコラボ書籍発売から数年後にゲーム発売して旬も逃してるの完全に売る気がないよな ワイは戦場のヴァルキュリアみたいなシステムのサクラ大戦をずっと夢見てたよ。同じスタッフだったしな・・・ >>65
たしかに「俺の屍を超えてゆけ2」とか長年待ってたファンほど致命傷だったイメージあるな >>68
DL版買ったからまだ持ってるぞそれ。直前に出たPSP版の前作がとても良い出来だから期待してたんだよなあ。
もう何年も前で覚えてないけど、自キャラがモブ扱いだったのは覚えてるわ >>69
DS版かwコマンドからアクション。キャラの絵が新しくなるとかいうレベルじゃなくて別人でおまけに性格も違うのはわろた 吉田さんが天外3作っていたらみたいな
夢を見ている時が最も楽しいのだ シリーズ復活というべきではないが俺屍2の悪口はもっと行っていいぞ ヴァルキリープロファイルは良かったの最初のだけで2作目から既にクソゲに片足突っ込んでたからなあ 聖剣伝説3のリメイクは割と評判良かったし4来るかと思ったらソシャゲで無事サ終とかもうね >>77
悲しいけれど4は既にあるんだ
3リメイクつくったチームが5を作っていると個人的には信じているぞ
3リメは発売後、たいぶしてから難易度追加のアプデがあったが
元々の予定にはなかったアプデをした理由が"売れたから"だそうだから
この路線で次があってもおかしくない 聖剣3リメがリメイクとして良かったのは全く異論無いんだけど
聖剣新作としてとかアクションRPGとしてアレで良いかってのは個人的に微妙だと思うんだよなぁ
路線としては良い方向ではあるんだろうけどな ジャンピングフラッシュとか今のハードで作り直して欲しい
あの粗いPS1のグラでもタマヒュンしたけど2本で終わってしまった サターン後期〜ドリキャスを楽しんだ世代だからサクラとチャロンは本気でガッカリしたわ 復活後クソゲー連発しても徐々に良くなってきて生き延びてるくにお >>84
復活後に無理に一発逆転を狙わず継続することが大事なんやろうなって シリーズ復活!新しい風を取り込む為に全部一新!!それってもう新作でいいよね・・・ タクティクスオウガはシリーズを再始動させたかったような雰囲気だけど、ファンが好きだった部分をほとんど潰した上に旧ツイッターで開発者が苦情に反発して暴れてたからもう色々な意味で無理だろうな >>87
そんなん続ければいいと思うんだけどな
スクエニはユーザーの声を聞いてふてくされるんじゃなく素直に受け止めて改善する姿勢がない 元は自由度高かったのに簡悔要素満載になっていたのは何があったのか 「幻想水滸伝出してくれ!!」
コナミ「・・・・・・・・・・・・」
幻水の元開発者「作らせてもらえなかったし、会社辞めて精神的続編作るよ」
コナミ「リマスター出します!!!!」ドン! てかセガは移植でいいからPC版サクラを現環境で遊べるようにすりゃいいのに 過去作のリマスターを出す。リメイクを出す。新作を出す。全部やってるスターオーシャン 眺めるとだいたい尖らせて失敗するよりもできたことをできなくして失敗するのが多いな >>90
コナミから幻想水滸伝の村山のところにオファーは来ていたらしい(ただ幻想水滸伝がどうかはわからん)
ただ、調整がつかず結局それぞれ別々に作る羽目になったってのが実際の話っぽい
https://obel.hatenablog.jp/entry/20140831/1409488024
村山:
コナミに正式な社員として戻ってくれ、といった類のオファーは一切ありませんでした。しかしながら、コナミからの様々なオファーは何回かありました。いずれも実現には至りませんでしたが。 タクティクスオウガのリメイクなんてなかった、いいね? ガンパレードマーチの精神的続編も出たけど断じてあれは違うと思う ゲーム作って成功させられるスタッフは
新規にプロジェクト立ち上げたほうが仕事しやすい
続編作るのはスタッフとIPを手放したくない企業論理でしかない >>67
戦ヴァルもPS3でグラ評価されてたのに続編PSPで台なしだったからな
復活でクソゲっていうこのスレの趣旨とはちょっと違うけど 聖剣は3まで
だってコレクションにも3までしか入ってないし >>2
カプンコ休眠IP復活宣言してたからブレスオブファイア7もあるで 幻水はコレジャナイ糞ゲーの100年で終わったのが心残り ソウルハッカーズ2がスレタイにピッタリだぞ。25年振りだ >>50
ルンファク5は期待感だけで初週はシリーズ最高売上(いつものじわ売れは無し)
なのであと何回騙せるか?という話で、マーベラスはそこに全力投球してるよ ちょっと違うけどバーチャファイターは結局何だったんだろな ソニック30周年のカラーズアルティメットは予約してたが、
アーリー組からのバグだらけ報告で回避した
オリジナルのWii版は出来が良かったのに フロントミッションはエボルヴの時点で…
5まではちゃんと作ってたのに、なんでいきなりアクションにしてしかもそれがクソゲーでシリーズ終わらせてんだよ
(過去作リメイクは続けてるけど) 続編というか続編作る前にリメイクしたのがクソってのはあったな
東京魔人学園剣風帖DS版、クソバグ内包のお前の事だよ
帝戦記潰しやがって
あとリチャ出てるのにわざわざ無印移植した上またバグまみれな九龍妖魔學園紀 爆死してもいいから復活してほしい
爆死するくらいなら復活しないで欲しい
どっちに応えるのがいいんだろうね サクラ大戦は1~4までを途中セーブを付けてそのままで出してくれ。 蒼き革命のヴァルキュリアで戦ヴァルシリーズ完全に終わったと思ったわ お願いだからサモンナイトの1〜4をリマスターして出してくれ。5と6はいらん。4の時に文句言ってごめんってレベル >>90
何から何まで捏造じゃねえか
村山が辞めたときは幻水作れる環境だったし
リマスターは百英雄伝よりも先にスタートしてる
そもそもお互いに邪魔し合うような作品でもない >>115
ネガるためにリマスターぶつけるつもりなんだよぉ〜って思い込んでるからこういうの >>89
松野が14のマスゲームにアジャストしちゃったんだろうな
あれ、想定外を一切許さないゲームデザインで、装備の自由度とかゼロ
都度都度開発者が考えたギミックの「正解」を探してクリアしてくゲーム性だからね
妖怪の日野も14の高難度そっくりの妖怪スピンオフ共闘ゲーム作ってたし何か作る側にとっては心地いいデザインで、一定数「そういうゲームが遊びたい」層もいるんだとは思う。マイノリティだと思うけど。 ポポロクロイスPS1で超良作、PS2でペラペラボリュームガクガクポリゴン地獄ロードになり死亡、PSPやDSに亡霊となって現れソシャゲで墓掘りおこしてコレジャナイゾンビをつくって完全死ってこのスレの教科書通り
原作者の先生やキャラデザの方、主題歌歌った女優さんとか今でも大事にしててくれてる雰囲気あるけどね ソウルハッカーズ2は
ソウルハッカーズだと思わなければ割と面白かったよ
新規IPとして出せばもう少し評価良かっただろうに… それにしても>>1文才すごい
こんな場末で才能無駄遣いの無駄遣い そのゲームがホントに好きで思い入れのある開発者が続編作るとかなら成功しそうだけど
実際は上から言われて義務的に作らされてるのがほとんどだから出来はお察しだしファンからは反発される >やっぱ声がでかいだけだったなwwww
ファン(潜在的購買層)は減ってないのに自らIP終了させるサード多いよな
サクラはあの恩義マンが金の匂いで全部好きに書き換えたのが原因だし そういえばAge of Empire4は復活パターンなのに良作だった 恩義マン「サクラ大戦をぶっ壊す!」
恩義マン「売れないじゃないか!」 >>69
何が酷いって当時のスタッフが作ってあれなんだよな
キャラデザ一新もおかしいがティアが最後までついてくるのおかしいと思わんかったんか…
主人公とは住む世界が違うと悟って自ら身を引くキャラなのに >>129
ハッカーズとしてみたらクソだけどアトラスとしてみたら今のアトラスって感じ >>134
当時を知ってたら一定の面白さがあってもクソ扱いされるから難しいよなip復活は 今のSEGAは爆死タイトルしか作れないからな
しかも子会社や外部IPに介護してもらってる情けない状態 >>115
幻水リマスターってTGS2022以前にいつ発表されたの? アヌビス・・・再起動!!!!!処理落ち、劣化、バグまみれで評判最悪。そのまま新作の話は白紙に・・・・ メタルマックスも復活させようとして、そのまんまクソゲー2作出してひっそり消えていったな(遠い目) >>138
百英雄伝もやってる幻水1のキャラデザが百英雄伝より前にリマスターの仕事してるのを明かしてる ラングリッサー、DOA6、PSO2
個人的に心おられた三銃士
ラングリッサー転生は作ってるのがヴァルケソの系譜ってだけでお察しだったし、蓋を開けたら案の定のクソゲー
リメイクも絵師やシステム全とっかえの換骨奪胎
フリーランスゆえに分岐できた2や4と違い1は主人公が立場ある人間なのに分岐ありと聞いてなんだかなあ、と
DOA6はPの発言が痛すぎて様子見してたら案の定即無料版を出すという始末
マリーほのかの贔屓がどんどんひどくなっていくのも見てられんかった
PSO2はベースは悪くなかったのにトップ陣がそれぞれ好き勝手に味付けしてぶっ壊れた
コンプガチャ潰されたからなのか、課金のやり方もどんどんえげつない状況に >>143
トリガーと同じスタッフはもう集められなかったのかね >>139
お前ら待たせたな!
コナミから離れたけどアヌビスが好きすぎるスタッフが、サイゲから予算を確保してアヌビスリマスターを開発だ! しかもVRモード搭載で、ヌルヌルのバグなしスムース動作!
新しく構築されたコナミ‐サイゲラインで新作期待しててくれよな!
コナミ『サイゲはん、アンタぁウマ娘でうちの特許侵害しましたナア…? 裁判すわ』
どうして…どうして… >>68
あれで桝田終わったと思ったら桃鉄でキャリアハイ迎えるから人間何があるかわからんよね ucエンゲージとかエバークライシスみたいなのを作られる方がつらい >>148
アヌビスどう転んでも悪い方向にいくのなんかワロタ 7年ぶりの最新作、絶体絶命都市4発売!!!空腹や生理現象の概念あるけど主人公が呻くだけでなんの意味もないよ!叫んで人を呼ぶシステムあるけど、NPCはガン無視で絶対に助けには来ないよ!
どんなに高いところから落ちても直立不動!シナリオは電波で、豊富な選択肢もまったく意味がなくてほぼ一本道!バグまみれでエラー多発してちょっと遊んだだけですぐフリーズ!ゲームの出来も絶体絶命で臨場感抜群や!!!
グランゼーラ「クソ!絶体絶命都市はもう駄目だ!R-TYPEファイナルの2を出して乗り切るぞ!!!」 6年ぶりに復活!クロックタワー3発売!!今までは殺人鬼から逃げ回るだけのホラーゲームだったけど、今回の主人公は魔法少女として勇敢に戦う設定で心機一転や!
日本映画の巨匠、深作欣二を担当に迎えたムービーの数々はハイテンションかつミュージカル風味の勢いある映像ばかり!幽霊がポーズをとったり、地面突き破って巨大なダンジョンが出てきたりするぞ!
パニックホラーから脱却!シリーズファンがパニックホラー!これからもクロックタワーを応援してくれよな!!!
カプコン「やっぱり過去のIPは駄目やな。時代はモンハンや」 20年の時を待って作られたFF7リメイクは訳がわからない改変しまくってて望んでたリメイクとはかけ離れてしまったのに世間的には高評価で売れてるから、これに該当しないのが悔しい アンケート結果1位だったからサクラ大戦復活します。からのKBTITに依頼した年月が矛盾している。
ていうのは笑ったな。口裏合わせておけよ 挙がってる聖剣3とロックマンも何気に8から9は復活した感ある、最近だともんす 挙がってる聖剣3とロックマンも何気に8から9は復活した感ある、最近だともんす モンスターファームもウルトラ怪獣コラボが当たったか
レスぶつ切りでスマヌ クロノトリガーは移植はどれも叩かれたし後継のクロスも当時不評だったからもう触らない気がする モンスターファームはウルトラ怪獣当てたからこの勢いで新作がほしいな。 >>161
アナザーエデンでコラボというなの自己満足二次創作してるよ
モンファーは今までの実装モンス全部出して組み合わせも抜けをなくしたのなら欲しいな
この掛け合わせは有りませんっていうのはなえる >>154
それだけ読むと面白そうなんだがあかんかったのか >>164
バイオハザードの新作がデビルメイクライになった様なもんでシリーズファンは受け入れられない人が多かった記憶 PS版もDS版もクロノクロスを宣伝させるための道具だよ >>132
スクエニ×ネバカンはダメっぽい
ハーヴェステラも微妙ゲーだったし クロノクロスはソシャゲで取り扱うほどの成功はしてるってこと
本当に死んでたらコラボしない >>168
あのスクエニだから、金の使い道で困ってるんだわ
じゃなきゃクソゲー連発しないわ >>165
なるほど
外伝ならともかく本編が別のゲームに乗っ取られたようなものか クロックタワー3は桜井政博がファミ通コラムで謎に絶賛してた記憶がある
まぁ深作欣二氏の遺作なんで忖度したんやろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています